不思議なもの

懐かしいもの

←戻る][次へ→

トップページに戻る



●おちんちんちょこれーと

中に注意書きがあった。
「封をあけ、先からゆっくりやさしくほおばります。舌を上手に使いながら食べます。ただし強くかんではいけません!一度に何個もほおばるのはやめましょう(癖になります)。男性の方はあまり深く考えずに食べましょう。間違いのもとです」
 開発者の顔を見てみたい。

●おちんちんちょこれーと(続き)

パッケージの絵とはうらはらに、中身はかなりエグイ作り…。しかも真っ黒、ってチョコレートだから当たり前か。彼女のプレゼントにいかが?ちなみに姉妹品で「おっぱいチョコ」がある。こちらはホワイトミルクチョコ。

●ベイビーうんちくん

うんちの形をしたチョコレート。色が黄色っぽい。ほ乳ビンの中に入っているところから、牛乳を飲みすぎて下したときの色をイメージ化したのか!?

●梨キャラメル

こちらはまじめなキャラメル。ちゃんと果汁を使っている。鳥取砂丘のおみやげ屋で購入。姉妹品で「梨ドロップ」というのがある。

●さつまいもドリンク

その名も「オレンジ色の恋」。ジェイレッドを使用と書いてある。焼きイモの味がするのかと思いきや飲んでみると、なぜか酸味があって甘さ控え目。

●さつまいもドリンク(その2)

こちらは紫イモを使ったやつで、商品名は「紫色の夢」。何だかエッチな響きだ。かなりマッタリとしていて、コクがある。やはりすっぱい。

●イモの山

見渡す限り、イモ、イモ、イモ。近くにいたおじさんに「これは何に使うのか?」と聞いたところ、デンプンにするということだった。日本のデンプン業界を支えるイモの山。

●ラーメン飴

食べてみたら固形スープをなめているような味がした。ごま入り。




●懐かしい看板(オロナミンC)

大村昆のオロナミンCの看板。オロナミンCのCMで、「いろいろな飲み方編」のようなのがあって、牛乳を混ぜて飲んだり、生卵を入れて飲んだりするのがあったけど、実際にやった人いるのかな?




●ダミー坊や

前回、ダミーばあちゃんを紹介したが、その近所にダミー坊やがあるのを発見!どうやらダミーがブームなのか!?ETによく似た顔がキュート!