←2009年7月 2009年8月 2009年9月→


2009年8月11日(火)「ドラゴンクエストIX」
というわけで始めてみた。
ちと久しぶりにデータベース作ってみようかなあと思ったけど今作はヤリコミ度が半端じゃないからやめといた。

それにしても1つしかセーブデータが作れないからってセーブデータ吸出し機の使用を推奨しているサイトとかあって泣ける。
しかもセーブデータの改造もできるとか記載しちゃってるしこんなのをおおっぴらに広めるから改造行為が流行るんじゃないのかと。
マジコン騒動といいわかってないなあ。



2009年8月6日「LEADTEK WinFast PX9400 GT」
AOpen Chrome CRF430GTでDVI接続時の不具合と再生支援が効かないのがどうも不便だったので買ってしまった。
しかしファンノイズが五月蝿かった。
サーーーーーって音がどうも・・・



2009年8月2日(日)「NEC PC-9801RA21内蔵HDDをCF化」
I-O DATA HDVS-UM40MのSCSI-IDE変換基板をNEC PC-9801RA-37の金具に固定してCFを載せてみた。
使用したCFは固定ディスク認識となるSILICON POWER 200X SP004GBCFC200V10 4GB。
載せてみた結果は全く異常なし。
OSはMS-DOS6,2とWindows95なのでプチフリーズが起きているような感じはない。
あとはファンを静かにさせるだけやな。



うっち〜のほ〜むぺ〜じへ戻る