六月灯ギャラリー


六月灯。

それは夏の夜に灯篭が織り成すファンタジーゾーン。

作者の息吹が交錯する世界…。

トップページに戻る



●作品1 人魚姫


オリジナリティー ★★
きれいさ     ★★★★
ファンキー度   ★★★★



ロマンチックな作品と思いきや、人魚姫の頭上に怪しげなタコが!アンバランスさに脱帽。

●作品2 鼻デカさん


オリジナリティー ★★★★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★



とにかく鼻がデカイ。こんなにデカイ鼻だったらさぞかし鼻くそもデカイだろう。キスのとき邪魔にならないのか余計な心配をしたくなる。

●作品3 どくろさん


オリジナリティー ★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★★



なぜ灯篭にどくろを描きたくなったのか…?「俺の灯篭に触るとケガするぜ!」という意味か?

●作品4 半ドラ


オリジナリティー ★★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★★★



頭が半円形のドラえもん。新しいタイプだ。首がないので後ろを振り向くときは身体ごと動かさないといけないはず。

●作品5 うんこ


オリジナリティー ★★
きれいさ     ★
ファンキー度   ★★★★★



「灯篭に何を描くんだ!」と思ったらポケモンのキャラだった。

●作品6 身がすくむうさぎ


オリジナリティー ★★★★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★



顔は笑っているが、何におびえているのか首を思いっきり縮めている。前世はカメ?

●作品7 ももたろう


オリジナリティー ★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★



桃太郎を描いているのだが、どのシーンなのか考え込んでしまった。恐らく鬼が島の鬼の砦の前でのワンシーンだろう。

●作品8 カトちゃん


オリジナリティー ★★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★★★



左手に線香花火を持っているところがキュート!

●作品9 きのこマン


オリジナリティー ★★★★
きれいさ     ★
ファンキー度   ★★★★



なぜかこの時はきのこがはやっていたのか、他にもきのこグループが見られた。

●作品10 サメロケット


オリジナリティー ★★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★★★



ひょっとしたらサメじゃなくて、トマホークを描いたのか?

●作品11 ヘビメタパンダ


オリジナリティー ★★
きれいさ     ★★
ファンキー度   ★★★★★



左なぜかパンダがギターを弾いている。「いえ〜い♪たまや〜!!おまつり」と描かれている。

●作品12 ダチョウさん


オリジナリティー ★★★★
きれいさ     ★★★
ファンキー度   ★★★★★



どこの国で見てきたのだろうか。首が3本あるダチョウ(2本のやつも)。敵を発見するのにいいはずだ。