不思議なもの

懐かしいもの

[←戻る][次へ→
トップページへ戻る


●犬屋敷

ドライブしたとき偶然見つけたもの。どんな家なのか、今度行ったときはぜひ見てみたい。

●まっすぐ1

どこまでもまっすぐな道路。これだけまっすぐだったら、滑走路にも使えるな?

●まっすぐ2

こちらは追い越し斜線のまっすぐ道路。撮影中に何台かの車とすれ違ったが、すごく飛ばしていた。そりゃそうだろうな、これだけまっすぐだったら。

●恐怖のタワー

「酸欠注意」と書いてある謎の塔。中にはいったい何が入っているのか?左の注意書きにはドクロマークが!ひぇ〜!

●荒野の機械シリーズ

荒れ野原にぽつんと放置されていた。何に使う機械なのか?思わず「未来少年コナン」のインダストリアを思い出してしまった。

●プラッシー

使われなくなった自動販売機。ところで、「プラッシー」って今もあるのか?

●懐かしい看板(金鳥)

キンチョール&キンチョウ蚊取り線香。殺虫剤そのものは進化しつづけているが、この看板は当時のままの状態だった。




●懐かしい看板(スプライト)

今となっては絶対見ることのできなくなったスプライトの看板。そういえば小さい頃、炭酸飲料を飲んだあとに鼻にじ〜ん!とくるのがたまらない気分だったっけ。





●懐かしい看板(ナショナル)

ナショナル冷蔵庫の看板。つぶれた駄菓子屋の壁に今もひっそりと掲げられてあった。




●ケロヨン

くすりやの軒先でいつも無邪気な笑いを浮かべているケロヨン。風邪を引いてやってきたときも、水虫に困ってきたときも…。そう、いつもケロヨンは笑っている。